コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート スティックマカロンレモン

投稿日:

スティックマカロンレモンです。ファミマの新作スイーツで、スティックマカロンからのレモン味ですね。前回ストロベリーが発売されてたと思うのですが、今回は夏向けにさっぱりレモン味ですね。このシリーズはまだ、2回目くらいだと思うんですが、結構好きなスイーツですね。

スティックマカロンレモン

スティックマカロンレモン

長細いけどマカロンです。

スティックマカロンレモン1

カロリーは、低いですね。

スティックマカロンレモンの中

スティックマカロンレモン3

紙パックに包まれていました。

スティックマカロンレモン4

スティックマカロンレモンを食べた感想

ファミリーマートで、スティックマカロンレモンです。マカロンと言えば、普通は丸いのを想像すると思うのですが、これは長細いですね。しかも、しっかりとした生地で、ちゃんとマカロン食感を体現できていました。レモン味ですが、正直そこまで強めではないと思います。ほんのちょっとだけですが、酸味がある程度で、正直マカロンの独特の甘さがする方が先行しててレモンは気持ち程度ですね。マカロンとしての完成度は、なかなか高いとは思います。ということで、総合★4で~す。

スティックマカロンレモンの値段とカロリー

値段   120

カロリー 103Kcal 脂質 4.1

スティックマカロンレモンの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★★☆

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
爽やかな甘さの白いチーズクリームパン(ファミリーマート)

-スイーツ, マカロン, ファミリーマート スイーツ, ファミリーマート

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.