コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン 能登大納言と抹茶のチーズタルト

投稿日:

能登大納言と抹茶のチーズタルトです。ローソンの抹茶スイーツですね。抹茶系スイーツも最近はちょっと食べ飽きてきましたね。今回はチーズタルトなんですが、チーズケーキ的な感じは一切なかったですね。チーズと記載がないとチーズ感はそこまで感じません。

能登大納言と抹茶のチーズタルト

能登大納言と抹茶のチーズタルト

なんだかちょっと高級感のあるパッケージでした。

能登大納言と抹茶のチーズタルト1

カロリーは高めではないかな。

能登大納言と抹茶のチーズタルト2

能登大納言と抹茶のチーズタルトの中

能登大納言と抹茶のチーズタルト3

でっかい小豆のっています。

能登大納言と抹茶のチーズタルト4

チーズはタルト部分なのか、抹茶部分なのか・・・。

能登大納言と抹茶のチーズタルトを食べた感想

能登大納言と抹茶のチーズタルトです。ローソンの新作スイーツで抹茶系スイーツですね。抹茶チーズタルトということなんですが、いまいちチーズがどの部分なのか謎でした。チーズタルト?抹茶チーズ?どっちでしょう!?ともあれ、チーズ感は控えめでしたね。抹茶の味は苦みはしっかりありつつ、甘さと風味を残して美味しかったですね。小豆と抹茶の相性は言うまでもないとは思います。ということで、総合★3で~す。

能登大納言と抹茶のチーズタルトの値段とカロリー

値段   195円

カロリー 187Kcal 脂質 10.9g

能登大納言と抹茶のチーズタルトの評価

おいしさ ★★★☆☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

ローソンパン
もっちりとしたコッペパン 北海道産小豆の粒あん&マーガリン

-スイーツ, 抹茶, タルト, チーズ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.