コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン ふわっとろティラミスういろう

投稿日:

ふわっとろティラミスういろうです。今日は薩摩土肥連合明治維新150周年記念のスイーツです。ちなみに山口県限定で良かったのかな!?ういろうということで、山口県の名産ではあります。名古屋のういろうとは少し違いますね。

ふわっとろティラミスういろう

ふわっとろティラミスういろ

新発売ですね。

ふわっとろティラミスういろ2

カロリーはサイズが小さいのもありますが低めです。

ふわっとろティラミスういろうの中

ふわっとろティラミスういろ3

ういろうというかワラビ餅といっても良い気がします。

ふわっとろティラミスういろ4

ふわっとろティラミスういろうを食べた感想

ふわっとろティラミスういろうです。セブンイレブンの新作スイーツです。明治維新150周年記念のスイーツということと、山口県ということでういろうのスイーツですね。以前これと似たのでわらび餅仕様のがありましたが、正直あれとほとんど同じですね。ういろうの定義が実は分かっていませんが、わらび餅と同じような、柔らかいもっちり感と、このスイーツはきな粉がたっぷりかかっているので、さらにわらび餅っぽいですね。ティラミスっぽいちょっとコーヒーのような味はしますが、きな粉わらび餅的な味で間違いないと思います。ということで、総合★3で~す。

ふわっとろティラミスういろうの値段とカロリー

値段   118円

カロリー 137Kcal 脂質 3.3g

ふわっとろティラミスういろうの評価

おいしさ ★★★☆☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
きなこホイップあげパン(セブンイレブン)

-スイーツ, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.