コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート 発酵バター香るふんわりケーキ

投稿日:

発酵バター香るふんわりケーキです。ファミマの焼き菓子で、発酵バターアピールのふんわりケーキですね。ファミリーマートの発酵バターのお菓子は濃厚なバター味で美味しい印象です。これも、食べてみるとバターの甘い香りがプンプンして甘くて美味しかったです。

発酵バター香るふんわりケーキ

発酵バター香るふんわりケーキ1

フランス産発酵バターを使用しています。

発酵バター香るふんわりケーキ2

カロリーは結構高いな。

発酵バター香るふんわりケーキの中

発酵バター香るふんわりケーキ3

実はこれ裏面です。表面はパッケージから出すときにはがれてしまいました。

発酵バター香るふんわりケーキ4

発酵バター香るふんわりケーキを食べた感想

ファミリーマートで、発酵バター香るふんわりケーキです。2月くらいに出た新作スイーツというか焼き菓子ですね。いくつか発酵バターをアピールしたお菓子出ていますが、そのうちの1つでふんわりケーキとなっています。食べてみるとカステラとは違ってどちらか言うとスポンジケーキに近いかな。しっとり感はそんなになくて、少しモソっとしますが、ふんわり感はあります。バターの甘い香りがすごいして、美味しかったと思います。味的には満足しました。ということで、総合★3で~す。

発酵バター香るふんわりケーキの値段とカロリー

値段   178

カロリー 326Kcal 脂質 17.8

発酵バター香るふんわりケーキの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★☆☆☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
ベーコンのジューシーな味わいベーコン&エッグ(ファミリーマート)

-スイーツ, ケーキ, ファミリーマート お菓子, ファミリーマート

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.