コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

宇治抹茶わらびの生どら セブンイレブン

投稿日:

宇治抹茶わらびの生どらです。セブンイレブンの新作スイーツです。今週も沢山の新作スイーツ出ていましたが、抹茶系のスイーツが多かったですかね。宇治抹茶わらび餅が中に挟まっています

宇治抹茶わらびの生どらですが、抹茶のどら焼き生地に、抹茶味のわらび餅に、抹茶ホイップと黒蜜の組み合わせになっています。結構な抹茶づくしです。

宇治抹茶わらびの生どら

宇治抹茶わらびの生どら

新発売のスイーツです。

宇治抹茶わらびの生どら2

黒蜜も入っていて、ちょっと甘さアップです。

宇治抹茶わらびの生どら3

宇治抹茶わらびの生どらの中

宇治抹茶わらびの生どら4

なかなかの抹茶感ですね。

宇治抹茶わらびの生どら5

宇治抹茶わらびの生どら6

宇治抹茶わらびの生どらを食べた感想

宇治抹茶わらびの生どらです。抹茶スイーツが沢山出ていましたが、そのうちの一つですね。抹茶生地に、抹茶ホイップ、抹茶味のわらび餅と抹茶尽くしですね。わらび餅は抹茶まぶしなので、実際は抹茶味ではないのかな!?ちなみに、生地の抹茶はそこまで苦みが強くないですが、中にいけばいくほど、苦みと抹茶風味が増して抹茶感アップですね。甘い抹茶と苦みのある抹茶味が上手にマッチしている感じです。ということで、総合★3で~す。

宇治抹茶わらびの生どらの値段とカロリー

値段   170

カロリー 220Kcal 脂質 9.7g

 

宇治抹茶わらびの生どらの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★☆☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
もちっと食感 玄米&もち大麦入りパン(セブンイレブン)

-スイーツ, わらび餅, 抹茶, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ
-

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.