コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン ローソン

投稿日:

金胡麻ムースと黒胡麻のプリンです。ローソンの新作スイーツで、胡麻のムースと、胡麻のプリンの2層になっています。金胡麻ムースが入っている分、あまり胡麻っぽさのないスイーツに見えますが、2層目はモロに黒ゴマ色でしたね。

この、金胡麻ムースと黒胡麻のプリンは、上はフワフワの層で、下はプリンになっています。滑らかなんだけど、ちょっとザラツキと粉っぽさがあって、むせて咳が出そうになりましたね。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン1

胡麻スイーツです。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン2

金胡麻と、黒胡麻の組み合わせ。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン3

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン4

カロリーは思ったよりあるなぁ~

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン5

金胡麻ムースと黒胡麻のプリンの中

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン6

何気にゴマがのっていました。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン7

黒胡麻色が結構凄いです。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリンを食べた感想

ローソンで、金胡麻ムースと黒胡麻のプリンです。かなり胡麻味を堪能できます。というかきな粉プリンのようなザラツキがちょっとありますね。で、かなり濃いめの黒胡麻味でした。上のムースの部分は優しい胡麻味でこちらは癖がなくて、2重に美味しい感じでしたね。なかなか、健康的なスイーツです。ということで、総合★3で~す。

金胡麻ムースと黒胡麻のプリンの値段とカロリー

値段   180円

カロリー 247Kcal 脂質 17.8g

金胡麻ムースと黒胡麻のプリンの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

ローソンパン
チョコブラウニードーナツ

-スイーツ, プリン, ローソン, ローソン スイーツ
-

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.