コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 節分もちとろさつまいも棒

投稿日:

節分もちとろさつまいも棒です。セブンイレブンの節分系のスイーツは、このシーズンになったら良く出ます。セブンイレブンも幾つか出ていましたが、そのうちの一つですね。鬼の金棒をアピールしたものですかね。そういえばローソンにも、金棒エクレアなるものが出ていました。

節分もちとろさつまいも棒

節分もちとろさつまいも棒

パッケージが鬼に金棒で節分向けのスイーツとなっています。ただパッケージを合わせてるだけで、中は普通のスイーツですね。

セブンイレブン-節分もちとろさつまいも棒

芋ペーストで芋の味を出しているみたいですね。あとは牛乳とかクリームで基本は優しい味です。カロリーもそんなに高くないですね。

節分もちとろさつまいも棒の中

スイーツ-節分もちとろさつまいも棒

コンビニ-節分もちとろさつまいも棒

中も外も黄色でさつまいも色となっています。

節分もちとろさつまいも棒を食べた感想

セブンイレブンスイーツで、節分もちとろさつまいも棒です。節分向けの商品です。もちとろシリーズが長細くなったものですが、いつもよりは包丁で切りやすかったです笑。もちとろシリーズだけあって、求肥系のかなり柔らかい仕様になっています。口に入れた時の味は、雪見大福っぽいですが、後味はさつまいもとミルク系の味でした。全体的には口当たりも優しくて味も優しいスイーツでしたね。ということで、総合★4で~す。

節分もちとろさつまいも棒の値段とカロリー

値段   140円

カロリー 149Kcal 脂質 3.7g

 

節分もちとろさつまいも棒の評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
メープル風味豊かな厚ぎりメープルフレンチ(セブンイレブン)

-スイーツ, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ
-, ,

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.