コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン 金棒エクレア

投稿日:

金棒エクレアです。ローソンで発見した、節分用の新作スイーツですかね。以前もこれと同じスイーツが発売されていたような気もします。ちなみに、ヤマザキスイーツになっていますね。

この金棒エクレアはヤマザキスイーツでビッグサイズだけあって、ちょっと大味でした笑。

金棒エクレア

金棒エクレア

節分の鬼用のスイーツ。結構サイズも大きくて、普通のエクレアよりも2倍くらいの大きさですね。食べごたえがあります。

ヤマザキ-金棒エクレア

普通の2倍くらいの大きさなので、カロリーもきっちり2倍になっていました。最近ヤマザキも糖質のカロリーを記載しているみたいですね。

金棒エクレアの中

スイーツ-金棒エクレア

確かに、ゴツゴツとナッツもあるので、金棒っぽい感じですね。生地は少し厚めでクリームはたっぷり入っています。

コンビニ-金棒エクレア

金棒エクレアを食べた感想

ローソンで購入した、金棒エクレアです。ちょっと斬新なスイーツで、形が面白いですが、普通に考えるとエクレアです。生地の部分はちょっと厚みがあってモソっとしています。で、中のクリームですが、最近あるあるの優しいクリームではなくて、昔懐かしい卵が濃厚で、しつこい味のカスタードクリームでした。なんだか、ホっとするスイーツでしたね。たまには、あのチープでこってりしたカスタードも悪くないですね。チョコもそんなにビターじゃないし、全体感大味ですが、個人的には良い感じでした。ということで、総合★3で~す。

金棒エクレアの値段とカロリー

値段   200円

カロリー 419Kcal 脂質 20.0g

金棒エクレアの評価

おいしさ ★★★☆☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★★★☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

ローソンパン
ずっしりコロッケのコッペパン~コクの味わいソース~(ローソン)

-スイーツ, チョコ, エクレア, ローソン, ローソン スイーツ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.