コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート いちごのロールケーキ

投稿日:

いちごのロールケーキです。これは季節モノのスイーツですね。1月くらいまでは苺系のスイーツが沢山でてます。2月になるとチョコ系のスイーツが増えてきますね。苺のサイズはそんなに大きくありませんでした。

このいちごのロールケーキは、スプーンで食べてくださいってあるのに、店員の方が入れ忘れていました。なので、手で食べました笑。汚くなったけど、かろうじて食べれた。

いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキ

シンプルなロールケーキでスポンジとクリームと苺で、中に苺ジャムとかも入っていないので、単純にノーマルのロールケーキの上に苺がのっているだけではあります。

ファミリーマート-いちごのロールケーキ

そんなにサイズ感的にも大きくなかったので、カロリーも低めでしたね。製造者はデザートランドなるところで横浜の会社です。デザートランドっていうくらいだから、なんだか楽しいところなんでしょうか笑。

いちごのロールケーキの中

スイーツ-いちごのロールケーキ

スポンジの焼き目があるのが、他のコンビニと違ってるかな。他のは綺麗なスポンジですが、これは焼き目があって、ちょっとスポンジ感があります。

コンビニ-いちごのロールケーキ

苺はみずみずしくてフルーティでした。サイズが小さいのは残念ですが。

スポンジ-いちごのロールケーキ

なんとなくスポンジのつなぎ目が良かった^^

いちごのロールケーキを食べた感想

ファミリーマートいちごのロールケーキは、スプーンで食べてくださいってあるのに、店員の方が入れ忘れていました。なので、手で食べましたが、なんとかいけました。味ですが、正直セブンイレブンや、ローソンよりもシンプルな味かな。そこまで深みのある味でなくて、優しくて全体的に軽い味かな。なので、ズシンとくる、甘さはないので、甘いスイーツを求める方には物足りないかも。スポンジ部分が厚みがあって、良かったです。安定したロールケーキの美味しさでした。ということで、総合★4で~す。

いちごのロールケーキの値段とカロリー

値段   198円

カロリー 190Kcal 糖質 13g

いちごのロールケーキの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★★☆

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
いちごチュロッキー(ファミリーマート)

-スイーツ, ロールケーキ, ファミリーマート スイーツ, ファミリーマート, コンビニ
-,

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.