コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)

投稿日:2018年1月26日 更新日:

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)です。ローソンの新作スイーツで、プレミアムシュークリームシリーズの一つですね。黒胡麻クリームと宇治抹茶クリームがコラボして和スイーツらしい味わいとなっていました。

このプレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)はプレミアムフライデーの商品のようですね。

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)

スイーツ-プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)

白玉の上に金粉のような銀粉のような粉のようなものがついていました。味は良く分からなかったのですが、何やら和っぽい感じになっていましたね。

ローソン-プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)

カロリーはサイズも比較的大きめなので、高いですね。あとは、和だけあって栗も入っていました。ちょっとだけ季節外れな感じはありますけど。

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)の中

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)

スイーツ-プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)1

黒胡麻クリームは後ろの方に見えますが、中にはしっかりと黒胡麻クリームが入っています。クリームの量は、満足ですね。

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)を食べた感想

ローソンプレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)です。プレミアムシリーズのシュークリームは久々に食べましたね。今回は黒胡麻と抹茶なので、非常に和のテイストが強い仕様となっていました。黒胡麻クリームですが、非常に柔らかい味で胡麻の癖のある味はなくて、まろやかでした。抹茶の味も苦みがなくて優しい味。思ったより子供にも食べれそうな味でしたね。クリームの量も多くて、クリームも美味しかったので満足でした。ということで、総合★4で~す。

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)の値段とカロリー

値段   295円

カロリー 341Kcal 脂質 22.8g

プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)の評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★★

コンビニパンの紹介

ローソンパン
もっちりとした包み焼きピッツァ(ローソン)

-スイーツ, 和スイーツ, 抹茶, ローソン, ローソン スイーツ
-,

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.