コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン わらび餅&白玉ぜんざい

投稿日:2018年1月25日 更新日:

わらび餅&白玉ぜんざいです。このスイーツは、定期的に発売されている定番化してきたスイーツですね。以前新発売だったタイミングで、これは美味しいと思っていたのですが、何回食べても美味しかったです。

わらび餅&白玉ぜんざいは以前とは違う名前でリニューアルですかね。

わらび餅&白玉ぜんざい

和スイーツ-わらび餅&白玉ぜんざい

中にはホイップクリームとつぶあんが入っています。上のわらび餅は4個入りで結構ボリュームもありますね。さすがセブンイレブンさんといったスイーツでした。

セブンイレブン-わらび餅&白玉ぜんざい

カロリーはサイズが大きい分、はやり高めになっています。全体的にホイップクリームもあって、甘さはまろやかだったんですが、量が多い分だけ全部たべるとちょっとだけしつこい印象でしたね。

わらび餅&白玉ぜんざいの中

スイーツ-わらび餅&白玉ぜんざい

コンビニ-わらび餅&白玉ぜんざい

中のの量は結構多めです。全体の半分以上は餡とホイップです。ただし、セブンイレブンさんのスイーツだけあってまろやかで優しい味です。

わらび餅&白玉ぜんざいを食べた感想

セブンイレブンの定番スイーツです。わらび餅&白玉ぜんざいです。以前も紹介したことあったような気もしますが、ちょっと前にリニューアルみたいなので発売されていたので再度紹介したいと思います。上には白玉とわらび餅が乗っています。あとはホイップと餡がたっぷりと容器いっぱいに入っていて、甘さは優しいものの、しっかりとスイーツ感がありました。全体的な量もあって、満足なのと、白玉がマイルドなアクセントして良かったですね。わらび餅も安定した美味しさでした。ということで、総合★4で~す。

わらび餅&白玉ぜんざいの値段とカロリー

値段   298円

カロリー 357Kcal 脂質 13.3g

 

わらび餅&白玉ぜんざいの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★★★☆

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
もっちり食感のチョコブレッド(セブンイレブン)

-スイーツ, 和スイーツ, わらび餅, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ
-, , ,

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.