コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート いちごのケーキサンド

投稿日:

ファミリーマートのいちごのケーキサンドです。セブンイレブンもローソンもファミリーマートも年明けから、苺系のスイーツが大量に出てきました。今回はその中で、ファミリーマートから、サンドイッチのようなケーキを紹介したいと思います。

いちごのケーキサンド

いちごのケーキサンド

ホイップと苺が中に入っています。お値段は結構高めで、要冷蔵の商品となっています。普通のサンドイッチとは違って、生地がスポンジ生地で甘目になっています。他のコンビニの苺サンドとの違いはそこですかね。

ファミリーマート

製造者はデザートランドなるところですが、どこなんだろうか。気になります。横浜なので、あまり馴染みはないですね。カロリーはスイーツとしては、高すぎることもないかな。

スイーツ

コンビニ

苺の表面が外に出ています。問題は中ですが・・・・写真には写っていませんが、中にまで苺がたっぷりではなかったですね。表面に見えてるが全部でした。ちょっと残念。だけど、苺自体は美味しかったと思います。

いちごのケーキサンドを食べた感想

ファミリーマートのいちごのケーキサンドです。各種コンビニで苺フェアを開催中ですね。パンもスイーツもひたすら苺です。毎回言っていますが、苺味は苺ガムの味になっているものがあるので注意です。これは見た目フルーツそのものなので、そういう点は大丈夫ですね。食べた感じで言いますと、ショートケーキを食べてる風ですね。生地のところは普通のサンドイッチみたいなパンではなくて、ケーキのスポンジケーキに近いですね。生地自体にも甘さがあってショートケーキ風でした。先ほども記載しましたが、苺は表面にあるところしかなかったのが残念だったかな。ホイップは純生系の甘さはないものの、適量で良かったと思います。このスイーツは生地が美味しいかな。ということで、総合★4で~す。

いちごのケーキサンドを食べた評価

値段   328円

おいしさ ★★★

食感   ★★★★☆

量     ★★★☆

カロリー 307Kcal 脂質 21

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
マーガリン入り黒糖ロールパン4個入(ファミリーマート)

-ファミリーマート スイーツ, ファミリーマート, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.