コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン ストロベリー&クリームチーズケーキ

投稿日:

今回も、ローソンの新作スイーツですね。まだまだ苺フェアは続きますが、今回はストロベリーとクリームチーズが合わさったスイーツです。見た目もかなり豪華な感じなのと、Kiriのクリームチーズを使用したケーキとなっています。

ローソン公式サイト ストロベリー&クリームチーズケーキ

ストロベリー&クリームチーズケーキ

ストロベリークリームチーズケーキ

スイーツ系はウチカフェシリーズですね。パッケージの上がつぶれてしまったんですが、なんとか形は保てています。パッケージに記載もありますが、このクリムチーズはkiriのクリームチーズを使用しています。

ローソン

よく見ると原材料の中にごまが入っていました。どこで使っているんだろうか気になるな。ごま油?ピスタチオも入っているし、なんだか豪華な感じがします。カロリーはそこまで高くないのも特徴的ですね。

スイーツ

コンビニ

ピスタチオの記載がありましたが、あの上のパラパラとふってあるアーモンドみたいな中にピスタチオが入っていそうですね。記載の部分みないと、単なるナッツと思って食べてしまいそうです。

ストロベリー&クリームチーズケーキを食べた感想

ローソンのストロベリー&クリームチーズケーキです。今回も前回紹介したローソンのいちご大福と同じように、ウチカフェシリーズからの季節モノの登場ですね。色々ナッツやホイップなども上にのっているし、豪華なスイーツです。ケーキの部分のチーズケーキは口当たりは滑らかだけど、ちょっとネットリしてて口いっぱいに広がる感じですね。チーズケーキの苺の部分は酸味よりもちょっと甘さのある苺味で美味しかったです。上のジャムっぽい部分は酸味アリですね。Kiriのクリームチーズなので、甘さもしっかりあるし、美味しかったと思います。ということで、総合★4で~す。

ストロベリー&クリームチーズケーキを食べた評価

値段   280円

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★★☆☆

カロリー 239Kcal 脂質 15.2

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
ハムカツエッグマフィン(オタフクソース使用)(ローソン)

-ローソン, ローソン スイーツ, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2019 All Rights Reserved.