コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン いちご大福(こしあん)

投稿日:

ローソンの新作スイーツですね。いちごが丸ごと入っていて、こしあんと一緒にもち生地で包んだ仕様となっています。ちなみにこしあん北海道産の小豆を使用しているみたいですね。キティちゃんフェアも継続中^^

ローソン公式サイト いちご大福

いちご大福(こしあん)

いちご大福(こしあん)

ウチカフェシリーズですね。パッケージの写真からも美味しさが伝わります。あんなに上手に切れるかなぁ~と思いつつ・・・あの断面図には食欲がそそられますね。

ローソン

販売者は株式会社メゾンブランシェ。福岡県の会社らしいですね。寒天や水あめが入っています。カロリーも低いけど、糖質は思ったより多いかな。最近のスイーツは糖質も記載がありますね。

スイーツ

コンビニ

パッケージのような写真の断面図にはなりませんでした。ちなみに、ちゃんと包丁で切ったんですが。。。中の苺のサイズは中くらいかな。大きくはないかな。

いちご大福(こしあん)を食べた感想

ローソンのいちご大福(こしあん)です。ウチカフェシリーズからの季節モノの登場ですね。苺大福といえば鉄板のスイーツで、この時期には良く発売されています。しかもこしあんなので、食感も滑らかですよね。これつぶあんにしたら、どうなるんですかね。舌触りを意識すると、どうしてもこしあんになってしまうんでしょうが、ここいらで粒あんなんかを出してもらえると面白いかもしません。まずお餅の部分ですが、かなり滑らかで柔らかいお餅になっています。ただ、ちゃんと食感もあるし、美味しかったですね。あと苺も甘さがあってフルーティです。餡やお餅との相性は抜群。酸味と餡の甘さのコラボはかなり良かった。ということで、総合★4で~す。

いちご大福(こしあん)を食べた評価

値段   165円

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆

カロリー 116Kcal 脂質 0.2

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
クッキーデニッシュコロネ削りチョコ入りチョコホイップ(ローソン)

-ローソン, ローソン スイーツ, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2019 All Rights Reserved.