コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 宇治抹茶ちょこもち

投稿日:

宇治抹茶ちょこもちです。セブンイレブンの新作スイーツで、宇治抹茶系のスイーツで、チョコの周りをお餅で囲まれている仕様になっています。中のチョコも抹茶仕様で、すべてが宇治抹茶味となっていました。

宇治抹茶ちょこもち

宇治抹茶ちょこもち

3個入りです。

宇治抹茶ちょこもち1

サイズは一口サイズなので、カロリーはそんなに高くないです。

宇治抹茶ちょこもちの中

宇治抹茶ちょこもち3

串がついていました。上手に切れなくて、汚い写真になってしまいました・・・

宇治抹茶ちょこもち4

宇治抹茶ちょこもちを食べた感想

宇治抹茶ちょこもちです。セブンイレブンの新作スイーツです。結構濃厚な宇治抹茶味でした。中には生チョコのような食感のチョコが入っており、口当たりも滑らかでとろける感じですね。抹茶の香りとチョコの甘さがマッチしています。周りは餅で包まれており、軽い弾力がありますが、こちらも求肥系だと思うのですが、口の中でとける感じですね。思ったより苦みはないですが、抹茶の香りとしては良かったと思います。ということで、総合★3で~す。

宇治抹茶ちょこもちの値段とカロリー

値段   129円

カロリー 124Kcal 脂質 5.7g

 

宇治抹茶ちょこもちの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★☆☆☆☆

評価   ★★★☆☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
スティックポテトピザパン(セブンイレブン)

-スイーツ, チョコ, 抹茶, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.