コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

濃いまっちゃもこ(セブンイレブン)

投稿日:

濃いまっちゃもこです。セブンイレブンの新作スイーツです。もこシリーズのスイーツで、シュークリームですね。もこシリーズの生地はムッチリ生地で、噛み応えのある生地になっています。周りに弾力がある分、クリームがはみ出てくるので注意です。

濃いまっちゃもこですが、丸久小山園抹茶使用で、ちょっとそれらしい抹茶を使用しています。以前、普通のまっちゃもこってあったと思うのですが、あれの進化バージョンですかね。

濃いまっちゃもこ

濃いまっちゃもこ1

抹茶が1.2倍になっているようです。

濃いまっちゃもこ2

カロリーはさほど高くありません。

濃いまっちゃもこの中

濃いまっちゃもこ3

抹茶の色はそこまで濃いめではない印象。

濃いまっちゃもこ4

濃いまっちゃもこを食べた感想

濃いまっちゃもこです。抹茶スイーツが沢山出ていましたが、そのうちの一つです。濃いまっちゃということで、いつもの1.2倍の濃さのようなんですが、確かに苦みが少し強いかなという印象。ただ、そこまで強烈に抹茶の風味が強いという印象は受けなかったかな。甘さもしっかりあるし、変に苦みがない抹茶味でした。まろやかで食べやすい仕様となっています。ということで、総合★3で~す。

濃いまっちゃもこの値段とカロリー

値段   140

カロリー 227Kcal 脂質 13.7g

 

濃いまっちゃもこの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★☆☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
ミルクドーナツ(セブンイレブン)

-スイーツ, 抹茶, シュークリーム, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.