コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

カスタードくりーむロールケーキ ローソン

投稿日:

カスタードくりーむロールケーキです。ローソンの新作スイーツで、八天堂とのコラボですね。八天堂って確かクリームパン専門店みたいな感じではなかったかな。ともあれ、カスタードクリームに力を入れてるメーカーとのコラボなので、美味しそうですね。

この、カスタードくりーむロールケーキは、生地はいつもの軽いスポンジケーキで、中のクリームの部分がミルクよりもタマゴの味が少し強めなクリームでした。少しモッタリしてるように見えるけど、実際に食べると滑らかなクリームでした。

カスタードくりーむロールケーキ

カスタードくりーむロールケーキ1

八天堂とのコラボ商品です。

カスタードくりーむロールケーキ2

カスタードくりーむロールケーキ4

カロリーは、ロールケーキだとこんなものかな。

カスタードくりーむロールケーキ3

カスタードくりーむロールケーキの中

カスタードくりーむロールケーキ5

切れ目くっきりですが、綺麗な形しています。

カスタードくりーむロールケーキ6

確かに、タマゴ感のあるクリームです。

カスタードくりーむロールケーキ7

カスタードくりーむロールケーキを食べた感想

ローソンで、カスタードくりーむロールケーキです。新作のロールケーキで、すぐ手にとってしまいました。八天堂とクリームパンが有名なメーカーですが、そことのコラボでクリームがカスタードクリームのロールケーキですね。生地の部分はふんわり柔らかい生地で、こちらもちょっとタマゴっぽい味がします。中のクリームはタマゴ全開という訳でもなく、しっかりミルクっぽい甘さもあってしつこさがないです。安定した美味しさでしたね。ということで、総合★5で~す。

カスタードくりーむロールケーキの値段とカロリー

値段   210円

カロリー 232Kcal 脂質 15.3g

カスタードくりーむロールケーキの評価

おいしさ ★★★★★

食感   ★★★★☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★★★

コンビニパンの紹介

ローソンパン
厚切りフレンチトースト4種のチーズ使用

-スイーツ, ロールケーキ, ローソン, ローソン スイーツ
-,

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.