コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン ざくざく食感チョコシュー

投稿日:

ざくざく食感チョコシューです。今週も、バレンタインに向けて、チョコ系のスイーツです。最近セブンイレブン御用達のエグロワイヤルを使用したクリームなんでしょう。チョコ系スイーツが、ガンガンきています。

ざくざく食感チョコシューですが、見た目は結構ごつかったんですが、いざ中をみるとクリームの割合が、そんなに多くなかったかな。空洞がある分、カリカリ食感が目立ってボロボロとこぼれてしまうのは難点。

ざくざく食感チョコシュー

スイーツ-ざくざく食感チョコシュー

エグロワイヤル使用ということで、卵味については文句ない感じですが、そもそもチョコが多くてあまりエグロワイヤル感はなかったです。

カロリー-ざくざく食感チョコシュー

シュークリームにしてはカロリー高い印象です。やはりシュー生地にもチョコが使われているから少し高めなのかな。。

ざくざく食感チョコシューの中

チョコ-ざくざく食感チョコシュー

セブンイレブン-ざくざく食感チョコシュー

チョコクリームは下半分くらいかな^^

ざくざく食感チョコシューを食べた感想

セブンイレブンスイーツで、ざくざく食感チョコシューです。結構ごつごつしたチョコシューで、味的には満足したんですが、如何せん食べづらい。。。というか、テーブルで食べようが、何しようが、こぼれまくります。これをこぼさず食べることが出来るのだろうか・・・・(--。それはさておき、チョココーティングの部分は、ビターで濃厚なチョコ味。中のクリームはカスタード+チョコなのか、ちょっとマイルド仕様。まろやかで美味しいのと、チョコの2重奏的な感じで美味しかったです。とにかくこぼれるのだけはいただけません。ということで、総合★4で~す。

ざくざく食感チョコシューの値段とカロリー

値段   150円

カロリー 325Kcal 脂質 19.7g

 

ざくざく食感チョコシューの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
チョコブレッド(セブンイレブン)

-スイーツ, チョコ, シュークリーム, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ
-,

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.