コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 生ちょこもち

更新日:

生ちょこもちです。昨日と同じで、セブンイレブンからバレンタイン系のスイーツです。生ちょこもちはリニューアルかな。以前も食べたことある気がします。

生ちょこもちですが、3個入りで、サイズはワンコインくらいのサイズですね。もちとろに近い雰囲気ですが、もちとろよりかは弾力はあるのかな。

生ちょこもち

生ちょこもち

スイーツで100円なのは嬉しいですね。周りは求肥系の食感で、中には柔らかくて濃厚な生チョコが入っています。

カロリー-生ちょこもち

サイズ感的にはカロリーはこんなもんですかね。餅とチョコのシンプルな素材でできています。

生ちょこもちの中

チョコ-生ちょこもち

スイーツ-生ちょこもち

セブンイレブン-生ちょこもち

生チョコが出てきます。一口で食べる方が良いでしょうね^^

生ちょこもちを食べた感想

セブンイレブンスイーツで、生ちょこもちです。昨日も書きましたが、どこのコンビニも恵方巻のシーズンが終わって、次にバレンタイン向けのチョコ商品が沢山出始めました。今回の生ちょこもちですが、餅の食感的にはもちとろ系の柔らかい餅で、口の中でとろける印象。柔らかくて口当たりが良いですね。チョコの味としては餅の部分はちょっと薄めでしたが、中の生チョコはしっかり苦みと甘さがあって濃厚で美味しかったですね。程よいビター感が良いです。一口サイズで食べやすいんですが、ちょっとチョコの粉がこぼれるのは難点ですかね。ということで、総合★3で~す。

生ちょこもちの値段とカロリー

値段   100円

カロリー 114Kcal 脂質 3.4g

 

生ちょこもちの評価

おいしさ ★★★☆☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
たっぷりミルクホイップコッペ(セブンイレブン)

-スイーツ, チョコ, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.