コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

投稿日:

セブンイレブンの新作スイーツです。和のスイーツでプリンだけど、黒みつ仕様になっています。和と洋の組み合わせのスイーツって今でこそ多いけど、昔はそんなになかったですよね。プリンならプリンだし。でも黒みつならあんみつだし。ってな感じだったけど、今は調和されて良い感じになっています。

とろりんぷりん黒みつきなこ

とろりんぷりん黒みつきなこ

ちょっと傾いて蜜がフタにつきました。配達するときはどうしてるんですかね?かなり素朴な疑問でした。袋につめてもらって持って帰る時点で横になるのに、配達時にならないのが不思議です。

セブンイレブン

黒い粒アピール。

スイーツ

コンビニ

ちょっとぶれたかな。

とろりんぷりん黒みつきなこを食べた感想

セブンイレブンのとろりんぷりん黒みつきなこを購入しました。まず、セブンイレブンのプリンと言えば、なめらか食感でタマゴとミルク味がしっかりしたプリンですよね。ベースはそれで間違いなかったです。ただ、きな粉分ほど、少しザラつきというか、重みのある食感になっていました。しっかりしたきな粉の味もして、黒蜜との相性は抜群に良かったですね。安定した美味しさでした。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   160円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 186Kcal 脂質 10.9

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
ハムたまごとピザトースト(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.