コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート マドレーヌ(京都産宇治抹茶)

投稿日:

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)です。ファミマの新作スイーツですね。抹茶系の焼き菓子がいくつか発売されていましたが、今回はマドレーヌですね。生地もコーティングも宇治抹茶仕様で、結構な緑色でした。

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)

マドレーヌ

パッケージも緑。

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)1

カロリーは、まずまずかな。

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)の中

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)2

なんでこんな貝みたいな形なんだろうか。

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)3

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)を食べた感想

ファミリーマートで、マドレーヌ(京都産宇治抹茶)です。焼き菓子ということですが、抹茶チョコでコーティングされてるところもありつつ、結構ベタついた生地になっていました。なので、しっとりしているのかと思いきや、ちょっとモソモソっとしてて喉が渇く。こういう抹茶菓子は紅茶と食べるのが良いのだろうか、ちょっと悩みますね。抹茶風味として香りは良かったです。苦みも控えめで食べやすい印象。全体的には甘さが強めですね。ということで、総合★3で~す。

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)の値段とカロリー

値段   138

カロリー 218Kcal 脂質 13.6

マドレーヌ(京都産宇治抹茶)の評価

おいしさ ★★★☆☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
たっぷり!ホイップメロンパン(ファミリーマート)

-スイーツ, 抹茶, 焼き菓子, ファミリーマート お菓子, ファミリーマート

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.