コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート 発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ

投稿日:

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェです。ファミマの焼き菓子で、発酵バターを使った系のがいくつか出ていますが、今回はフィナンシェですね。フィナンシェ自体はバターたっぷり使っているので、よりバターアピールの強い焼き菓子でしたね。。

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ

フランス産発酵バターを使用しています。

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ1

カロリーは、こんなもんでしょうか。

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェの中

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ2

実はパッケージ出した時点で割れていました。

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ3

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェを食べた感想

ファミリーマートで、発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェです。発酵バターを使った焼き菓子シリーズの最後くらいかな。フィナンシェです。発酵バターをたっぷり使っているのは味で分かりましたが、フィナンシェにしては、しっとり感もあって、美味しかったと思います。濃厚なバター風味で香りもよいですね。ちなみに、生地に厚みがそこまでないし、量もそこまで多くないので、ちょっと物足りなさはありますが、味は濃厚で甘い、しっかりしたバター味で美味しいです。ということで、総合★3で~す。

発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェの値段とカロリー

値段   ???

カロリー 150Kcal 脂質 10.4

発酵バター香るふんわりケーキの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
たっぷり!ホイップメロンパン(ファミリーマート)

-スイーツ, 焼き菓子, ファミリーマート お菓子, ファミリーマート

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.