コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン 桜と抹茶のロールケーキ

投稿日:2018年2月23日 更新日:

桜と抹茶のロールケーキです。ローソンの新作スイーツです。貝印スイーツ甲子園の優勝校の人が作った桜系スイーツのロールケーキですね。大会マスコットキャラクターのカイジェルシェさんらしい。あと、生地の部分は抹茶仕立てになっています。

この、桜と抹茶のロールケーキは、春向けのスイーツです。正直、他のコンビニも出してきているし段々飽きてきましたが、桜系スイーツです。

桜と抹茶のロールケーキ

桜と抹茶のロールケーキ

春向けのパッケージで可愛いですね。

スイーツ-桜と抹茶のロールケーキ

名古屋調理師専門学校の3人がレシピ考案したようです。

桜と抹茶のロールケーキの中

桜-桜と抹茶のロールケーキ

真ん中は羊羹のようなゼリーのような物体でした。

ローソン-桜と抹茶のロールケーキ

桜と抹茶のロールケーキを食べた感想

ローソンで、桜と抹茶のロールケーキです。スイーツ甲子園2017年の優勝校が、名古屋調理師専門学校みたいなんですが、そこの人たちが考案したスイーツのようです。春向けに桜系スイーツですが、生地は抹茶でいんげんも入っています。桜味は、程よい感じで変にクセのある味ではないです。最初はちょっと桜味強いかと思ったけど、食べれば食べるほどまろやかさが出てきて美味しいです。抹茶生地も苦みがプラスでバランス良かったですね。ちょっと、変化球的なスイーツですが、思ったより良かったですね。ということで、総合★3で~す。

桜と抹茶のロールケーキの値段とカロリー

値段   210円

カロリー 225Kcal 脂質 16.0g

桜と抹茶のロールケーキの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★★☆

コンビニパンの紹介

ローソンパン
もちっとチョコパンケーキ(チョコクリーム&アーモンドホイップ)2個入

-スイーツ, 抹茶, ロールケーキ, ローソン, ローソン スイーツ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.