コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン ティラミスういろう

投稿日:

ティラミスういろうです。この新作スイーツですが、セブンイレブンの記念商品で、明治維新150年の記念スイーツで、しかも薩摩土肥地域限定モノとなっています。ういろうということで、山口県ではありますが、山口県にはういろう論争というのがあって、名古屋のういろうと山口のういろうはどっちが、どうだって話ですね笑。勝手に私がそう言ってるだけですが。

ティラミスういろうですが、上はティラミスクリームで、下にういろうなんですが、きな粉味となっています。

ティラミスういろう

ティラミスういろう

平成の薩摩土肥連合、明治維新150年。

カロリー-ティラミスういろう

スイーツ-ティラミスういろう

中のういろうは玉ういろうですね。わらび餅のちょっとだけ固いバージョン。

ティラミスういろうの中

セブンイレブン-ティラミスういろう

コンビニ-ティラミスういろう

上のホイップ部分はかなり厚みがあって、ティラミスを堪能できます^^

ティラミスういろうを食べた感想

ティラミスういろうです。セブンイレブンスイーツで明治維新150年記念の商品です。薩摩土肥連合ということで、山口限定スイーツです。ティラミスういろうということですが、上半分はティラミスクリームで、下は玉ういろうが入っています。正直な感想を言うと、きな粉味のわらび餅の上にティラミスクリームをのっけた風ではありますね。玉ういろう自体はわらび餅よりも弾力があって個人的には好きですが、味はそれらしい味がします。ティラミスクリームはかなりマイルドで優しい味。軽いカフェオレのような風味もあって美味しかったです。ということで、総合★4で~す。

ティラミスういろうの値段とカロリー

値段   250

カロリー 234Kcal 脂質 8.8g

 

ティラミスういろうの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
角ぎり鳴門金時のさつまいも蒸しパン(セブンイレブン)

-スイーツ, 和スイーツ, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.