月でひろった卵は旨いのか?

セブンイレブンで山口銘菓の月でひろった卵を買いました。というか、売っていました。山口県のセブンイレブンですが。これ美味しいんですよね。萩の月の方が発売が随分先で、こちらはパチものなのかもしれませんが・・・・ちなみに、コンビニで同じようなの売っています。

とろけるクリームのふわころ(セブンイレブン)

月たま(ファミリーマート)

スポンサーリンク

月でひろった卵

月でひろった卵

昔はお値段もっと安かったのに今では200円です。140円とかそのくらいだった印象。

セブンイレブン

あさひ製菓。

スイーツ

コンビニ

中はタマゴ味が濃いカスタードです。

月でひろった卵を食べた感想

私は山口出身で、山口県に滞在していますが、月でひろった卵は定番のお菓子ですね。同じようなお菓子で萩の月の方が昔からあるみたいですが、地元の人はこちらの方が馴染みがあるかもしれません。あと、コンビニでも同じようなのがあって、月たま、ふわころ、とかですかね。どれも同じような感じですが、この月でひろった卵は生地が少しだけふんわりしつつ、ムチっとしてる印象。基本は柔らかいフワフワですが、なんとなく弾力がある雰囲気かな。中のクリームは濃いめのカスタード味でタマゴの味が強いのと、栗が入ってたりして甘さがプラスされています。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   200円
おいしさ ★★★★★
食感   ★★★☆☆
量     ★★☆☆☆

カロリー ???Kcal 脂質 ?.?g

評価   ★★★★

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
ひとくちもっち(チーズ)(セブンイレブン)