コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

和まかろん(抹茶&こしあん)(ファミリーマート)

投稿日:

ファミリーマートの新作スイーツです。マカロンなのに和ということで、なんだか矛盾してるような気もしますが、味が和ってことですかね。色は普通のマカロンっぽいけど、抹茶色なんですよね。

和まかろん(抹茶&こしあん)

和まかろん

京都府産宇治抹茶使用。

ファミリーマート

カロリーは低めですね。

スイーツ

コンビニ

こしあんはどこにあるんだろうか。

和まかろん(抹茶&こしあん)を食べた感想

ファミリーマートの新作スイーツですね。マカロンの和仕様のものです。抹茶味とこしあんということですが、中にこしあん入ってるようには見えません。でも、確かに餡の味がしますね。どういう感じなんだろうか。抹茶色したこしあんってことなのかな。確かにクリームの部分から餡の味がするような。あれ、クリームじゃなくて、抹茶餡なのかな!?ちょっと謎でした。で、マカロンはしっかりマカロン食感を保っています。マカロンとしては美味しかったですね。歯に挟まるギューっとした食感は健在ですね。ということで、総合★3で~す!

評価

値段   138円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 120Kcal 脂質 5g

評価   ★★★☆

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
夕張メロンクリーム入りプチメロンデニッシュ(4個入り)(ファミリーマート)

-ファミリーマート スイーツ, ファミリーマート, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.