コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソンで購入したポテリッチ(柚子胡椒チキン味)

投稿日:2017年4月26日 更新日:

毎週、毎週くらいの勢いでポテリッチやらポテトチップスの新味が出ますが、製造工程的にはどれも同じなんでしょうかね。わたくしが気にすることはないとは思うのですが、素朴な疑問。パウダーみたいな味付けがあって、そこが違うだけなのかな!?

ポテリッチ(柚子胡椒チキン味)

ポテリッチ

じゃがいも不足だけどいいのかな。

コンビニ

カロリーはいつも高め通りです。

ローソン

実はこれには罠がありました。

ポテリッチ(柚子胡椒チキン味)を食べた感想

そーいえば、ピザポテトも発売休止になったくらいだし、じゃがいも不足でポテリッチとかも大丈夫なんでしょうかね!?で、写真の見た目は大き目のサイズのポテトチップス見えますが実は罠でした。数枚は大きかったんですが、それ以外はサイズがかなり小さめ。やはりじゃがいも不足だけあって小ぶりなものが多いんでしょうか。。。それはさておき、この柚子胡椒チキン味ですが、まずは柚子胡椒のピリリと辛い味はかなり濃い目です。後味が辛いかな。チキンのお肉系のグリル味というか、あのあたりもミックスされて、柚子胡椒とは違った旨み&辛さもプラスされています。味は間違いないですね。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   152円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★★☆☆

カロリー 404Kcal 脂質 25.4g

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
チョコビスケットデニッシュ(カスタード&ホイップ)(ローソン)

-コンビニ お菓子, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.