コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

投稿日:2017年3月13日 更新日:

今日はローソンの新作スイーツのパイシューです。和風仕様で抹茶と餡の組み合わせですね。春先になると抹茶が多い感じもしますが、そんな季節なんでしったっけね。

あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

ローソン

お値段はお手頃価格かな。

和風パイシュー

カロリーは、まあまああります。

スイーツ

コンビニ

抹茶と餡がたっぷり入っています。

食べた感想

ローソンで和風パイシューを新作で発見しました。中に抹茶クリームと餡ということで、和風です。1つずついきますが、まず抹茶クリームは、結構抹茶風味豊かで独特な味わいがしましたね。チープな感じではなくて、香りの良い抹茶味でした。苦みもあります。餡はつぶあんなので、ごわごわ感はあるものの、甘さも比較的程よい感じで抹茶との相性はばっちり。あと、かなりのサクサクパイ生地で、味がふつうのバターたっぷり生地とはいかないものの、中の味を損ねない程度の軽い甘さのある生地でした。ということで、総合★4で~す!

評価

値段   160円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★★☆☆

カロリー 282Kcal 脂質 15.0g

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
油で揚げていないカレーパン(ローソン)

-ローソン, ローソン スイーツ, コンビニ
-, ,

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.