コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン とろ生きなこくりぃむもち

投稿日:

とろ生きなこくりぃむもちです。セブンイレブンの新作スイーツですね。きな粉もち風の仕様となっており、かなり柔らかめの弾力になっております。ちなみにきな粉がふんだんに使われており、パッケージから出すと大量にこぼれます笑。しかも、さすがセブンイレブン様。パウダーのこぼれの注意書きがありました笑。

とろ生きなこくりぃむもち

とろ生きなこくりぃむもち

黒蜜ソース入っています。

とろ生きなこくりぃむもち2

サイズ感からすると、カロリーはこんなもんでしょう。

とろ生きなこくりぃむもちの中

とろ生きなこくりぃむもち3

きな粉たっぷりです。

とろ生きなこくりぃむもち4

とろ生きなこくりぃむもちを食べた感想

とろ生きなこくりぃむもちです。セブンイレブンから新作スイーツで、きな粉餅ですね。餅といっても求肥系に近くて、柔らかくてとろける感じですね。上記にも記載しましたが、きな粉パウダーがこれでもかというくらい周りにまぶしてあるので、きな粉としては堪能できます。きな粉と黒蜜の相性は言わずもがなということで、きな粉餅と、わらび餅を合体させたようなスイーツでした。きな粉の味がしっかりついていたし、美味しかったと思います。ということで、総合★4で~す。

とろ生きなこくりぃむもちの値段とカロリー

値段   108

カロリー 145Kcal 脂質 6.1g

とろ生きなこくりぃむもちの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★★

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★★☆

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
もちクロドーナツ(セブンイレブン)

-スイーツ, 大福, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.