コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 安納芋羊羹

投稿日:

安納芋羊羹です。今日も秋向けのスイーツで芋の羊羹ですね。セブンプレミアム商品で、サイズはちょっと大きめの消しゴムサイズで、正直そこまで量はありません。芋スイーツや、芋のお菓子が増えてきて、より一層秋を感じるようになってきましたね。

安納芋羊羹

安納芋羊羹

とにかく安納芋が多いな。

安納芋羊羹2

カロリーはサイズの割には高いかもしれない。

安納芋羊羹の中

安納芋羊羹3

久々に羊羹を食べました。

安納芋羊羹4

安納芋羊羹を食べた感想

安納芋羊羹です。セブンイレブンの新作スイーツで、これまた秋仕様の安納芋を使った羊羹ですね。羊羹独特の甘さを保ちつつ、安納芋のちょっと濃い目で蜜の多い芋の味がしっかりついていました。羊羹というか、スイートポテトのような味でもありますね。スイートポテトよりも、生クリーム的な甘さがない感じかな。なんだか普通にさつまいもを食べているような感じがするスイーツでした。ということで、総合★3で~す。

安納芋羊羹の値段とカロリー

値段   105円

カロリー 156Kcal 脂質 0.3g

安納芋羊羹の評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★☆☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
紅茶のシフォンケーキ(セブンイレブン)

-スイーツ, セブンイレブン, セブンイレブン お菓子

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.