コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 北海道産小豆使用よもぎ団子

投稿日:2018年5月8日 更新日:

北海道産小豆使用よもぎ団子です。セブンイレブンの新作スイーツで和菓子のよもぎ団子です。以前は長細い串にささってたのを発売してたと思うのですが、こちらのほうが断然美味しく見えますし、食べやすいのでうれしいですね。上につぶ餡がたっぷり入っています。

北海道産小豆使用よもぎ団子

北海道産小豆使用よもぎ団子

お値段お手頃価格ですね。

北海道産小豆使用よもぎ団子1

カロリーは、普通かな。

北海道産小豆使用よもぎ団子の中

北海道産小豆使用よもぎ団子2

餡たっぷりです。

北海道産小豆使用よもぎ団子を食べた感想

北海道産小豆使用よもぎ団子です。セブンイレブンのよもぎ団子です。上に餡がたっぷりのっていて、下に数個ほどよもぎ団子が隠れています。つぶ餡なので、舌触りはなめらかではないですが、よもぎのムチムチ感と相性は良いですね。餡は結構甘さがあります。よもぎ独特の香りが口いっぱいに広がりますね。弾力のあるお団子で柔らかめではないと思います。ということで、総合★3で~す。

北海道産小豆使用よもぎ団子の値段とカロリー

値段   151

カロリー 179Kcal 脂質 0.2g

 

北海道産小豆使用よもぎ団子の評価

おいしさ ★★★☆☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★★☆☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
さっくり食感!メロンパン(セブンイレブン)

-スイーツ, 和スイーツ, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.