コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 濃い宇治抹茶ロール

投稿日:

濃い宇治抹茶ロールです。セブンイレブンの抹茶シリーズ全開です。この春は濃い抹茶シリーズで、沢山の濃い抹茶スイーツが出ていました。だいぶ紹介しましたが、今回はロールケーキですね。

濃い宇治抹茶ロールですが、抹茶ホイップと抹茶スポンジと抹茶カスタードで、本当に抹茶ずくしの仕様となっています。しかも抹茶1.2倍というちょっとだけ濃いめの抹茶味仕様ですね。

濃い宇治抹茶ロール

濃い宇治抹茶ロール

丸久小山園抹茶使用。

濃い宇治抹茶ロール1

あの濃い緑のところが抹茶カスタードなんだ。

濃い宇治抹茶ロール2

濃い宇治抹茶ロールの中

濃い宇治抹茶ロール3

色んな緑色です。

濃い宇治抹茶ロール4

濃い宇治抹茶ロールを食べた感想

濃い宇治抹茶ロールです。セブンイレブンから、抹茶スイーツラッシュのうちの1つのロールケーキですね。今回は濃いさ1.2倍の抹茶が多いですが、前回も言ったかもしれませんが、そこまで濃いさは感じませんでした。というか、セブンイレブンのはもともと濃いめなので、さらに濃さは感じなかったという感じですかね。ただ、さすがセブンイレブンということで、抹茶の香りは良いですし、しっかり苦みと甘さもあって、抹茶感は堪能できます。何気にあの間にある抹茶カスタードが、濃いめでアクセントになっています。ということで、総合★4で~す。

濃い宇治抹茶ロールの値段とカロリー

値段   210

カロリー 235Kcal 脂質 13.6g

 

濃い宇治抹茶ロールの評価

おいしさ ★★★★☆

食感   ★★★★☆

量     ★★★☆☆

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)(セブンイレブン)

-スイーツ, 和スイーツ, 抹茶, ロールケーキ, セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.