コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 豆大福(北海道十勝産小豆使用)

投稿日:2017年9月15日 更新日:

セブンイレブンの新作スイーツですね。和のスイーツで、お月見に向けた商品ですね。豆大福。普通に今までもあったと思いますが、懲りずに紹介します。

豆大福(北海道十勝産小豆使用)

豆大福

十勝産あずきですね。

セブンイレブン

カロリーはサイズの割には高い気がします。

スイーツ

コンビニ

餅の厚みが偏っています。

豆大福(北海道十勝産小豆使用)を食べた感想

セブンイレブンの和スイーツです。豆大福です。これ系のスイーツは餅の部分がどうかにかかっています。求肥と本当のお餅の間くらいの食感かな。求肥みたいに変に柔らかい感じもなく、ちょっとだけ固めですね。杵つき餅みたいなのが以前ありましたが、あれに似ています。個人的には好きな生地ですね。豆の塩っけが餡の甘さを引き立てるスイーツとなっています。ということで、総合★3で~す。

評価

値段   130円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 184Kcal 脂質 0.3g

評価   ★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
シュガーマーガリンドーナツ(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2020 All Rights Reserved.