コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン かりんとう饅頭

投稿日:

セブンイレブンの新作スイーツ?和菓子?を発見しました。かりんとう饅頭です。たまにお土産コーナーとかでも見ます。饅頭だけど、かりんとうです。

かりんとう饅頭

かりんとう饅頭

要冷蔵なんだ。

セブンイレブン

サイズの割にカロリーがあります。

スイーツ

コンビニ

餡たっぷりです。

かりんとう饅頭を食べた感想

セブンイレブンのかりんとう饅頭です。かりんとう饅頭ってあまり食べたことなかったので、ちょっと楽しみでした。で食べてみると、確かに皮が厚くてかたい。かりんとうの味がします。かりんとうよりかは固くはないですが、黒糖系の苦みと甘さがありますね。饅頭なんで中には餡が入っています。餡はつぶ餡でちょっとゴワゴワ感はあるかな。かじっていると歯に挟まるので注意です。これと緑茶を一緒に飲むと最高かもしれませんね。ということで、総合★3で~す。

評価

値段   110円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 219Kcal 脂質 6.8g

評価   ★★

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
じゅわ~っとメープルフランス(マーガリン入り)(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2020 All Rights Reserved.