コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

スゴーン(鶏炭火焼)

更新日:

ファミリーマートでスゴーンなるものを購入しました。濁点が入っています。名前がかなりふざけていますが、スコーンの高級バージョンですね。パッケージもそれらしいですが、お値段もそこそこあります。

スゴーン(鶏炭火焼)

スゴーン(鶏炭火焼)

パッケージが高級感あります。

スコーン

カロリーは、ほどほどにあります。

コンビニ

パウダーが多めな印象。

スゴーン(鶏炭火焼)を食べた感想

最初単純にスコーンの高級バージョンかと思ったら、スゴーンでした。コに濁点がついてて、スゴーンです。凄いとスコーンをかけたんですかね。さすがコイケヤさんといったアイデア?ふざけた感じが良いです。で、普通のスコーンとの違いは、まずは生地ですかね。こちらの方が軽めのサクサク感。普通のはガリガリしていますが、こちらはカリカリ、サクサクしてて少し柔らかめな印象。味はパウダー多めで濃いめです。炭火焼なんで、焼き鳥風というかタレの味というか、そんな味です。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   159円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★★☆☆

カロリー 389Kcal 脂質 23.5g

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
ベーコンとチーズのスパイシーブレッド(ファミリーマート)

-コンビニ お菓子, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.