コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート 北海道小豆の生どら焼

投稿日:

ファミリーマートのスイーツで北海道小豆の生どら焼きを食べてみました。生どら焼きは各コンビニにも発売されていますが、これも美味しかったかな。中の小豆クリームが、餡が多すぎず、クリームの部分が多すぎずでバランスの良い味でした。

北海道小豆の生どら焼

生どら焼き

お値段もお手頃価格です。

ファミリーマート

カロリーはまあまあかな。

スイーツ

コンビニ

餡ホイップですね。

北海道小豆の生どら焼を食べた感想

ファミリーマートの新作スイーツですね。北海道小豆の生どら焼です。生どら焼きということですは、生クリームを使ったどら焼きと思って良いのかな。生なんちゃらは生クリームを使ったという意味だと昔聞いた記憶があります。で生地は、ちょっと蜜っぽい甘さのある生地で、ちょっとだけパサつきあるかな。中の餡ホイップは、先ほど上にも記載しましたが、バランスの良い味でした。餡でゴワゴワしすぎず、ホイップでマイルドしすぎず、ちょうど良い甘さかな。ということで、総合★3で~す!

評価

値段   158円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
量     ★★★☆☆

カロリー 265Kcal 脂質 9.8g

評価   ★★★☆

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
抹茶風味広がる抹茶ケーキスティック(ファミリーマート)

-ファミリーマート スイーツ, ファミリーマート, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.