コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン いよかんのロールケーキ

投稿日:

ローソンの地域限定のロールケーキかな。プレミアムなロールケーキではないらしいです。プレミアムとの違いは良く分かりませんが、愛媛県産いよかん果汁を使ってフルーツ味のロールケーキとなっています。

いよかんのロールケーキ

いよかんロールケーキ

あのゆるキャラの名前はなんでしたっけね。

ローソン

カロリーが見えない。

スイーツ

真ん中はゼリーですね。

いよかんのロールケーキを食べた感想

ローソンの地域限定(たぶん中四国地方)の商品だと思います。愛媛と言えばミカンですよね。ミキャンっていうゆるキャラがいたような気がしますが、あのパッケージのゆるキャラもパッケージを良くみるとみきゃんって記載ありました。でロールケーキなんですが、生地もクリームもほんのりミカン味。さっぱりしている印象です。真ん中のみかんゼリーの部分がみかんの味が濃いめでアクセントになっています。ゼリー以外の部分は、マイルドなんで食べやすいです。ちょっと変わり種のロールケーキとしてはアリですね。ということで、総合★3で~す。

評価

値段   230円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
量     ★★★☆☆

カロリー ???Kcal 脂質 16.1g

評価   ★★★☆

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
イースタードーナツ(カスタード)(ローソン)

-ローソン, ローソン スイーツ, コンビニ
-,

Copyright© コンビニブログる , 2019 All Rights Reserved.