コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマートで購入したハイカカオチョコフレーク

投稿日:2017年4月9日 更新日:

ファミリーマートのライザップシリーズですが、本当にたくさん発売されてて、どれを買ったか分からなくなってきました。今回はシュークリームです。ライザップとファミリーマートのコラボで要冷蔵スイーツは良い印象はないのですがどうですかね。

ハイカカオチョコフレーク

ハイカカオチョコフレーク

チョコフレークって森永じゃなかったでしたっけ。日清シスコも老舗らしいです。知らなった。

ファミリーマート

カロリーはそこまで高くない印象。

コンビニ

チョコフレーク。

食べた感想

チョコフレークって森永の印象が強いのですが、日清シスコもチョコフレークの老舗らしいですね。知らなったです。で、日清シスコからハイカカオのチョコフレークが出ていました。コーンフレークはちょっと固めでガリガリ食感です。ハイカカオだけあって、結構ビターで個人的にはアリだと思います。こういう系のフレークに甘さがある場合は、チョコはビターくらいがちょうど良いですね。フレークは甘いというよりか、旨みで甘いって感じですかね。量が少ないのが残念ですが、これは好きな味でした。ということで、総合★3で~す!

評価

値段   129円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 167Kcal 脂質 6.6g

評価   ★★★☆

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)(ファミリーマート)

-コンビニ お菓子, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2019 All Rights Reserved.