コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

燃えよ唐辛子

投稿日:2017年3月11日 更新日:

セブンイレブンで発見しました。燃えよ唐辛子。燃えよドラゴンかと思った。。。いや、もとい、勝手に想像しただけでした。ということで、アサヒが出してるみたいなんですが、唐辛子を揚げたお菓子です。

燃えよ唐辛子

燃えよ唐辛子

あんまり見た目は唐辛子っぽくないです。

セブンイレブン

量はさほどないけど揚げてる分カロリーはちょっとあります。

コンビニ

唐辛子っぽくは見えない。

食べた感想

燃えよ唐辛子なる、唐辛子をそのまま揚げてお菓子にした商品を発見しました。見た目はそんなに辛くなさそうだし、単なるスナック菓子かと思っていたんですが、これは辛いですね。辛いのが得意な方でも辛さを感じるくらいじゃないかな。確かに唐辛子を食べるのと同じ辛さと思って良い気がしますね。最初はスナック菓子の味がするんですが、少しすると口が痛くなるような辛さに襲われます。わたくしは一気に食べるのは無理でしたが、お腹にたまると温かくなりますね。カプサイシン効果かな!?なかなか癖になるお菓子でしたね。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   138円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 81Kcal 脂質 6.4

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
Wクリームドーナツ(セブンイレブン)

-コンビニ お菓子, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.