コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ローソン しょうが香る甘酒プリン

投稿日:2018年1月22日 更新日:

ちょっと前の新作スイーツですね。しょうが香る甘酒プリンです。どうみても子供が好きそうではないスイーツですね。で、店頭にも結構余ってることが多いので、売れ行きはそんなに良くなさそうな印象。個人的にはお子様なので苦手かな。

ローソン公式サイト しょうが香る甘酒プリン

しょうが香る甘酒プリン

しょうが香る甘酒プリン

老舗の酒屋の福光屋のお酒を使用しているみたいですね。真っ白なプリンでミルクプリンっぽさもありますが、甘酒も白いのでどうですかね^^

ローソン-しょうが香る甘酒プリン

カロリーはそんなに高くないです。中には甘酒や牛乳などが入っていて、白いのも納得できます。しょうがの味がどうなんだろうとちょっと気になりますね。

しょうが香る甘酒プリンの中

スイーツ-しょうが香る甘酒プリン

コンビニ-しょうが香る甘酒プリン

中も滑らかプリンで、とにかく真っ白なプリンでした。真っ白というと語弊がありそうですが、中まで白くて甘酒のような見た目ですね。

しょうが香る甘酒プリンを食べた感想

ローソンのしょうが香る甘酒プリンです。老舗の酒屋の福光屋のお酒を使用しているみたいで、甘酒の感じは軽い甘さとほんのりお酒のような妖艶な味がします。ただ、このスイーツで一番頂けなかったのがしょうがかな。せっかく甘酒が美味しかったのにしょうがの味が強くて、少しピリっとする感じがアクセントというよりか、邪魔している印象。甘酒としては美味しかったんですが、ちょっと残念ですね。プリン自体は滑らかで口当たりも良いと思います。ということで、総合★2で~す。

しょうが香る甘酒プリンの値段とカロリー

値段   180円

カロリー 122Kcal 脂質 2.0g

しょうが香る甘酒プリンを食べた評価

おいしさ ★★☆☆☆

食感   ★★★★☆

量     ★★☆☆☆

評価   ★★☆☆☆

コンビニパンの紹介

ローソンパン
いちごのメロンパン(いちごクリーム&ホイップ)(ローソン)

-ローソン, ローソン スイーツ, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2019 All Rights Reserved.