コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 北海道産小豆仕様小豆最中

更新日:

セブンイレブンで小豆最中が新発売ってなったので買いました。というか、例のごとくリニューアルなんでしょうけど。モナカの感じが家紋風でより和な感じがして、見た目的にも良かったかな。

北海道産小豆仕様小豆最中

小豆最中

家紋風。

セブンイレブン

綺麗な丸です。

餡

柔らかすぎて大変なことになりました。

北海道産小豆仕様小豆最中を食べた感想

セブンイレブンの和のお菓子です。小豆最中です。定番の和のお菓子ですが、さすがセブンイレブンさんかなと思いましたね。まずモナカの感じがサクサク感があるのと、香ばしい風味が美味しかったですね。あの香ばしさと餡の甘さが非常に相性良いと思います。餡の部分はちょっとお餅が入っているのか、モチっと柔らかくて伸びましたね。最近あまりこういうお菓子食べないですが、お茶と一緒に食べるとホッと一息つけそうな商品でした。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   86円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 114Kcal 脂質 0.2g

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
チーズクリームデニッシュ(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン お菓子, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.