コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

更新日:

セブンイレブンの新作スイーツ。また懲りずに抹茶スイーツです。で、最近セブンイレブンが推し気味のもこシュークリームですね。これの抹茶バージョンです。

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

まっちゃもこ

めっちゃ緑色です。

セブンイレブン

カロリーはそこそこあります。

スイーツ

コンビニ

全体抹茶色です。

食べた感想

セブンイレブンのもこシュークリームです。この生地は薄目なんですが、弾力があります。厚めで弾力があるのは良くあるんですが、薄目の生地で弾力があるのは珍しいですね。で、抹茶クリームですが、苦みはほとんどないですね。ベースはフワフワカスタード味で、プラスで抹茶味がする感じかな。もっと抹茶味が強いのかと思っていましたが、卵&ミルクのカスタード味もしっかりしてたので良かったです。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   140円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★★☆☆

カロリー 241Kcal 脂質 15.8

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
バターチキン焼きカレーパン(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ
-, ,

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.