コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

マチカフェチョコレートカカオ77%(コロンビア産)

投稿日:2017年2月14日 更新日:

ローソンのマチカフェでチョコレートが発売されていました。サイズはかなり小さいのですが、カカオ77%でかなりビターというか、甘さがかなり控えめで苦みのある仕様。チョコレートとしての甘さはないかな。

マチカフェチョコレートカカオ77%(コロンビア産)

マチカフェ

どれも強めです。

ローソン

カロリーは思ったよりありました。

コンビニ

チョコ

割ってみたけど中も変わらないですね。

食べた感想

ローソンのマチカフェからチョコレートが発売されています。色んな国が産地になっていて、今回はコロンビア産のチョコレートです。他に2つは確認しています。で、正直カカオ感とか、酸味とかありますが、3種類ともどれも強めだった気がします。3つの違いを表現するのは難しいんのですが、どれもとにかく苦いです。カカオ感満載で甘さ控えめ。このコロンビア産のは、まだマイルドな印象ですがそれでも苦いので苦手な人はやめておきましょう。ということで、総合★3で~す!

マチカフェチョコレート(コロンビア産)​の評価

値段   50円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
量     ★☆☆☆☆

カロリー 30Kcal 脂質 2.2g

評価   ★★

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
チョコスポンジ巻き(ローソン)

-ローソン お菓子, ローソン, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.