コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

モーツアルトチロルチョコ

投稿日:2017年2月13日 更新日:

どこのコンビニでも売ってあるみたいですが、ファミリーマートで購入しました。モーツアルトチロルチョコです。一体なんのことかと思ったら、オーストリアのお菓子に似せてあるみたいですね。気になる方は調べてください。

モーツアルトチロルチョコ

チロルチョコ

モーツアルトです。チロルチョコだけど。

ファミリーマート

カロリーはいつも通り。

コンビニ

チョコ

アーモンドとピスタチオが入っています。

食べた感想

オーストリアのお菓子を再現してるみたいですが、中にピーナッツとピスタチオが入っています。ともにナッツ系ですね。ピスタチオ独特の味と食感はバッチリ感じました。ピーナッツは特に普通ですが、ピスタチオの味はかなり癖があるというか、独特な感じで、好みが分かれそうかな。ピスタチオ自体そんなに食べる機会ないとは思いますが。なかなか面白いチロルチョコでした。ということで、総合★3で~す!

モーツアルトチロルチョコの評価

値段   42円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
量     ★☆☆☆☆ カロリー 55Kcal 脂質 5.2g

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
とろける食感の濃厚チョコスフレ(ファミリーマート)

-コンビニ お菓子, コンビニ共通, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2018 All Rights Reserved.