コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 杵つき仕立てあん餅

投稿日:

セブンイレブンのお餅です。最近ふわとろみたいなお餅多いですが、このお餅は純粋に和の昔ながらのお餅ですね。ムッチリ食感で、餅米の感じがしっかりします。

杵つき仕立てあん餅

杵つき仕立てあん餅

中はこしあんですね。

セブンイレブン

カロリーは低めなのかな。

スイーツ

コンビニ

こしあんですね。

杵つき仕立てあん餅を食べた感想

昨日紹介したのも和のスイーツでしたが、どうやらセブンイレブンさんは、和のスイーツフェアやってるみたいですね。今回は杵つき餅です。中にこしあんが入っていて、滑らか食感の仕様となっています。最近もちとろ風のお餅が多くて、重量感があまりないですが、このお餅は餅米満載の重量感のあるお餅となっています。むっちりしてて弾力もあるし、密度もありますね。こしあんは滑らかで優しい味。純粋にお餅が楽しめるスイーツでした。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   108円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 182Kcal 脂質 0.2g

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
チーズクリームデニッシュ(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ
-,

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.