コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン 草大福

投稿日:2017年5月27日 更新日:

セブンイレブンの新作スイーツです。草大福ですね。草といったものの、要するによもぎ大福ですかね。よもぎですが、ちょっと癖のある味で、渋い味かな。良く言えば、香りの良いよもぎ味かな。草の香りが良くします。

草大福

草大福

よもぎですね。

セブンイレブン

カロリーは低めかな。

スイーツ

コンビニ

餡はたっぷり入っています。

草大福を食べた感想

セブンイレブンの新作スイーツす、草大福ですね。草大福の草はよもぎです。まずお餅は、ちょっとだけ弾力が強めでどちらか言うと固めで、ムッチリ食感の大福となっています。草はよもぎですが、香りの良いよもぎ味です。ちょっとよもぎの味が強くて、薬草っぽい苦みというか癖のある味はしますが、和な味がちょっと良かったですね。全体的には癖のある味です。和スイーツで健康になりそう。ということで、総合★3で~す。

評価

値段   130円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★★☆
量     ★★☆☆☆

カロリー 173Kcal 脂質 0.3g

評価   ★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
ふわふわバタースコッチ(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.