コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブンで購入したドリトス(ナチョ・チーズ味)

投稿日:2017年5月10日 更新日:

ドリトスのパッケージがおしゃれな感じで、発売されていました。ドリトスはドンタコス的な感じのお菓子ですが、フレトリーで外国のお菓子なんで、ドンタコスよりこちらの方が先に発売されていたのかな。今回はチーズ味です。

ドリトス(ナチョ・チーズ味)

ドリトス

ナチョってなんだろう。

セブンイレブン

コンビニ

ジャパンフレトリー。

菓子

三角の形です。

ドリトス(ナチョ・チーズ味)を食べた感想

ドンタコスもそうなんですが、これ系のお菓子ってなんで三角なんですかね!?かなり素朴な疑問です。四角とか、丸とかでもいいような気もしていますが、三角のイメージしかないです。それはさておきこのナチョチーズ味ですが、ベースはコーン菓子の香ばしい味がメインだと思って良いと思います。チーズの味はそこまで強烈でもなくて、コーン菓子に甘さをちょっとミックスするのにチーズ味という程度ですね。ぷんぷんチーズ臭さがするということもなかったです。チーズ好きには少し物足りないかもしれませんが、ドリトスのベースの味はしっかり堪能できるので良いと思います。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   120円台だったと
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★★☆☆

カロリー 267Kcal 脂質 14.7

評価   ★★★★☆

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
ごまと醤油のベーコンバトン(セブンイレブン)

-コンビニ お菓子, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.