コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

セブンイレブン ぷりん生どら焼

投稿日:2017年3月31日 更新日:

セブンイレブンの新作スイーツですね。新作というよりかは、リニューアルな感じもします。これ系のスイーツは今までも出てたと思います。どら焼きの中にプリンが挟まっているスイーツですね。

ぷりん生どら焼

ぷりん生どら焼

プリンとホイップ。

セブンイレブン

カロリーは、まずまず。

スイーツ

コンビニ

結構大き目のプリンが入っていました。

食べた感想

セブンイレブンのプリンの入ったどら焼きです。これ系のプリンは無駄に固いというのが相場なんですが、セブンイレブンさんはぎりぎりのラインの固さと柔らかさを保っていました。固すぎず、柔らかすぎずで、崩れない感じです。ということで、プリンはミルク&タマゴの甘さがしっかりとついたカスタード味で、カラメルソースが甘さにアクセント。ホイップ分ほど、味もまろやかになって美味しかったですね。あとは餡でも入れてくれたら、3重奏くらいで美味しかった気がします。さすがに餡まで入れるとはみ出ますかね。ということで、総合★4で~す。

評価

値段   170円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★★☆
量     ★★★☆☆

カロリー 292Kcal 脂質 13.2

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

セブンイレブンパン
トマトとチーズの手包みピザ(セブンイレブン)

-セブンイレブン, セブンイレブン スイーツ, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.