コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

ファミリーマート いちごのエクレア

投稿日:2017年1月26日 更新日:

ファミリーマートのスイーツです。苺の季節ということで、苺スイーツがかなり沢山出ていました。さて、これはどうですかね。

いちごのエクレア

いちごのエクレア

エクレアだけど、あまりエクレアっぽさはないかな。

ファミリーマート

カロリーはスイーツにしては普通かな。

スイーツ

コンビニ

生地の間にクリーム。

食べた感想

苺の季節ということで、苺スイーツです。生地はシュー生地だとは思うのですが、少し厚めでゴワゴワっとしています。上はホイップ、中はカスタードクリームが入っていますが、ホイップ&クリームの量が多くて、なんとなく豪華な印象を受けました。苺は程よい甘さで可もなく不可もなく。カスタードクリームがまろやかに甘くて、しつこすぎないので個人的には良かったかな。ちょっと豪華なエクレアですね。総合★4で~す!

いちごのエクレアの評価

値段   238円
おいしさ ★★★★☆
食感   ★★★☆☆
量     ★★★☆☆ カロリー 243Kcal 脂質 19g

評価   ★★★★

 

コンビニパンの紹介

ファミリーマートパン
チョコづくしのチョコデニッシュ(ファミリーマート)

-ファミリーマート スイーツ, ファミリーマート, コンビニ

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.