コンビニブログる

コンビニのスイーツやお菓子などの商品を食べた感想を書くブログ。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの商品を主に紹介しています。毎日コンビニへ通って幅広く色んな種類の食べ物を食べています。

マチカフェチョコレートカカオ75%(ドミニカ共和国産)

投稿日:2017年2月15日 更新日:

昨日はコロンビア産を紹介しましたが、今回はドミニカ共和国産です。ローソンのマチカフェのチョコレート。サイズはかなり小さいのです。コロンビア産と違ってカカオ75%です。

マチカフェチョコレートカカオ75%(ドミニカ共和国産)

マチカフェチョコレート

華やかさがマックス(--

ローソン

サイズはかなり小さいです。

コンビニ

チョコ

コロンビア産同様、割ってみたけど中も変わらないですね。

食べた感想

今回はドミニカ共和国産です。しかもカカオがコロンビア産と違って2%低いんですよね。って2%だとも、もう同じくらいに感じますが、その差は何でしょうかね。で、このドミニカ共和国産ですが、華やかさがマックス。チョコの華やかさって・・・味の表現が難しいけど、口に入れた瞬間華やかな気分に・・・・はならないかな。とりあえずコロンビア産同様にかなり苦みがあって、ビターさマックス。こちらの方が甘さがあるような、ないような。ともあれ超ビターなチョコです。ということで、総合★3で~す!

マチカフェチョコレート(ドミニカ共和国産)​の評価

値段   50円
おいしさ ★★★☆☆
食感   ★★★☆☆
量     ★☆☆☆☆

カロリー 31Kcal 脂質 2.4g

評価   ★★

 

コンビニパンの紹介

ローソンパン
チョコスポンジ巻き(ローソン)

-ローソン お菓子, ローソン, コンビニ
-

Copyright© コンビニブログる , 2024 All Rights Reserved.